いざ関東
明日の朝の新幹線で関東の方に行きます。


なのですが、僕はノートPCを持っていないのでブログの更新が恐らく1~2週間くらい停止すると思われます。


コメント返信などは携帯でしますが(笑)


関東の皆さんこれからよろしくお願いします!!


そして関西の皆さんありがとうございました!!


実家に帰省した際にはまた手合わせよろしくおねがいします(笑)


テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム
最速
こんばんわ、ゆんです。


今日はお昼にブログで知り合った大阪バーチャ仲間の方(る~子さん、よそさん、ちゃんぽんさん)とバーチャ。


夜は僕の師匠(バーチャの基礎というかおもしろさを教えていただいた方々)とバーチャな一日でした♪


------------------昼の部-----------------------------

まずる~子さんと阿倍野に待ち合わせ。


1人でもそもそKOTしてると、る~子さん出現。


る~子さんは中幻球が貯まってるとのことなので、ターミナルでアイテム交換。


すると、ピンポイントで欲しいアイテム出現(ベネ:テカテカオイル)


ピンポイント過ぎて吹きかけました(笑)


13分の1を引くとは・・・・・・・流石です(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


その後場所を移動し西中島?の方まで。


現場にはよそさん、ちゃんぽんさんがもう来られていて挨拶。


その後入れ替わり等して3時間程楽しく対戦!!!


争奪戦は出るんですケド中幻球全然出なかったです・・・・・。。。


でも本当に楽しかったです。


ぶっちゃけ大阪から離れたくないとまで思いました(笑)


でもこれがお別れってわけじゃないので、また戻ってきます!!


本当にブログを始めてよかったなと思いました(o ̄∇ ̄)/


る~子さん、よそさん、ちゃんぽんさん今日はありがとうございました!!


この場を借りて再度御礼を言います。


------------------夜の部-----------------------------

で、場所は変わり地元で師匠と待ち合わせ。


そしてガッツリ対戦・・・・・・・・・・・勝てない(笑)


もう、恐ろしいほど勝てない(笑)


もうベッコンベッコンのバッキバキ


10連敗→1勝→13連敗→1勝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうずっとこんな感じです。


俺YOEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!1


そして周りには気付けば師匠繋がりのリアル称号の方々(お二人)がご来店。


もう僕からすれば神のような方々です。


僕がその場にいること自体が場違いだと思ったのですが・・・・・・・・・


なんとですね、嫌な顔ひとつせず僕とガッツリ対戦してくれたわけです。


しかもアドバイスや心構えまで教えて頂くことに。


この方々(師匠含め)人間性まで称号レベルです本当に。


本当にアドバイスありがとうございました。


で、この方々がまず口をそろえて言う事が主軸となる防御行動を習得すること。


防御行動でも、『ぼったち』、『ぼっしゃが』『屈伸』といろいろあるのですが


『避け抜け』をマスターしなさいとの事。


自分が打撃をもらったりした時(不利になった場合)にはかならずコレ!!!!


そして避けたら最速肘(相手が打ってきた技にもよるのですが)


最速行動のバーチャを徹底しなさいとの事です。


もしそこでこっちの最速の肘が避けられたのなら、次は遅らせ打撃や遅らせ投げなどを選択。












・・・・・・・・・・・・・・え~っと自分が何を書きたいのか分からなくなってきたのですが


要は自分の防御行動がしっかりしていると、次何をすればいいかがハッキリするんですね。


そして何より最速で動くバーチャはおもしろい。


展開が物凄く速くて尚且つ、瞬時の判断が必要になる。


僕はそれっぽい事をその場でしてましたが、全然展開についていけませんでした(笑)


ただ、プレイスタイルには人それぞれあると思います。


遅らせ打撃が好きな人とか、避けた後様子見で相手の選択肢を確認してから行動するとか。


ただ僕はこのスタイルが楽しかったので今日から試みようと思います。









あともう一つは確定反撃の心得。


例えば確反が肘クラスまで入ると仮定して、そこで肘クラスの打撃を打つかPKで返すか。


はっきり言えばどちらも正解だと思います。


この問いに答えはおそらく無いです。


ただこの問いに対して称号クラスの方々は肘を返しなさいと言いました。


たとえ肘がガードされてもきちんと肘クラスの確反があるという判断と、肘を返すという意志が重要!!


「出来る出来ないじゃなくて、やるかやらないか」


この実践するという意志が後々になって生きてくるとの事です。










すみません、かなり長くなった上に意味不明な所もかなり多いのですが


とりあえず明日から最速バーチャを心がけます。


そして2択をかける楽しみを味わいます(笑)












最後に動画です。


よく対戦する大阪ブログ仲間(今日はいませんでしたがw)メイン:レイフェイ称号のりばさんです。














[総戦績]

[剛]
段位:5段
勝率:946勝1486敗(38.90%)

テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム
銀祭り
最近また寒くなってきましたね。。。


地球は一体どうなっているんでしょうか・・・・・( ̄ω ̄;)


皆さんも体調だけはくれぐれもお気をつけ下さい。


話は変わり、今バーチャ界では中幻球祭りだそうですね。


バーチャ新規プレーヤーの僕にとっては非常にうれしいです。


何せ1回の銀箱取得で100個なんて信じられません(笑)


もうこの際にレアアイテム揃える勢いで頑張ります。


そして昨日早速祭を体験してきました。


結論としては、対戦してる僕よりも横で道場1人プレイの方の方が遥かに銀箱でてました(笑)


対戦で僕もそこそこ銀箱頂けたので不満とかは無いのですが、横で銀箱出現する度に目がそちらに行きます( ̄  ̄;)


そしてサックリアイテム交換してきました!


今回GET!したのはこちらの3点です。

























人形かめんちょんまげ

















人形でました!!


めっちゃうれしかったですヽ(=´▽`=)ノ


ありがとうSEGA!!


グヘヘッ。お兄さんが可愛がってあげる。


しかし画像の人形が涙目なのは気のせいでしょうか?(笑)


というわけで今回の祭のおかげで中幻球アイテムがもう少しでコンプできそうです!!


あと・・・・多分3つでコンプです!!


今日は私用でバーチャできなかったのですが、明日アイテムコンプ目指します。


そして最後に動画です。


勝ち動画でスミマセン・・・・。


手持ちの動画がこれしかなく、しかも何故コレを撮ったのかすら忘れています・・・。


削除依頼していただければ削除しますので、不快に思った方は遠慮なく言って下さい。


では動画です。












[自分へのダメ出し]
1R目:下段蹴りガードしてるのにPK打ってます。。。。。 あそこは下段投げor3PPにしないと。 あと我龍(66k)の後は屈伸ですね。
2R目:特に無し。
3R目:裏回り出来てるのにPK打ってます。 僕はアホですか(笑) 咬龍(背後P+K)にしましょう。 ただスカった後に投げぬけを入力出来てるので、この半年で2㍉位は少しは成長したかと。。
4R目:特に無し。しいて挙げると、サラのショートカットが可愛いです。




[総戦績]

[剛]
段位:5段
勝率:852勝1380敗(38.17%)


では皆さん明日もよい1日を。

テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム
レアアイテム!
こんばんわ、FC2に移籍?して第2回目の日記です。


今日はさっくりビンゴ11週してきました♪


・・・・・・・・・・・おバカと呼んでください(-。-;)


もちろん中幻球アイテム取りました!!!!


そのアイテムはコチラ↓















































ばい~ん


a28MxMllJcIZRokj6I.jpg


え?あ~・・・・微妙です(笑)















ぶっちゃけて言うとミュータントヘルメットが欲しかったです。


こいつです→へるめっと


ま、取れただけでも上出来なのでよしとしましょう!♪


ハッピーデイズはかなり中幻球アイテムが取りやすそうですし、気長に待ちます!





あと、今日対戦して思ったこと。

①屈伸に対して遅らせ投げをかなり喰らった。
②相手の下パン暴れに弱い。(シャガダをほとんど潰された)
③百合折りはかなり出来る子
④コンボをしっかり入れる(特に46コマンド)
⑤肘ノーマルヒット後の攻防






①はもう完全読み合いだと思うので、遅らせ投げが多いなら暴れるとかでしょうか?( ̄ω ̄;)


②は牛鬼突→よろけ→ダッシュ投げが今日特に潰されまくった。 てか、りばさんにそのことに対してお説教されました(笑)


下パン暴れが多かったらよろけ後は投げじゃなくて4Kとか、肘打って攻めを継続させます。


りばさんごめんなさい(´_`。)グスン


③はアキラ戦でかなり重宝しました。


捌いてPK打ってから背向けの攻防が上手くいきました。


捌きは相手に合わせてバシバシ使うべきですね。


④は~・・・・・・・・・・・・・練習ですね。


ハイ次(笑)


⑤なんですけど、肘NH後は無印の頃ですと+5ですよね。


あの・・・・・・・・・・・・・・・・NHヒット後はどうすればいいんですか?(笑)


いや、これマジで真剣に悩んでます。


こっち5フレ有利なので、相手の最速Pに割られない早い打撃打つのが正解だと思うのですが。。。。。。


そんな感じで2択かけるべき・・・・・・ですよね?(スミマセン)






こんな感じで今日1日の課題とか、疑問とか出てきました。


なにより楽しかったです(* ̄∇ ̄*)


対戦していただいた皆さんありがとうございました!!






[総戦績]

[剛]
段位:5段
勝率:839勝1349敗(38.35%)
今日の戦績:51勝84敗





ちょっとやりすぎました(笑)

 
テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム
引越ししました。
こんにちわ、関西で剛を使っているゆんと申します。

以前の日記はYahooブログだったのですが、職場が関東になるのでブログも気分を変えて引越しました。

そしてブログタイトルもいじりました(笑)

またぼちぼち日記を綴っていこうと考えていますのでよろしくおねがいします。
テーマ:日記
ジャンル:日記
