秋葉原の戦い
こんばんわ、ゆんです。



最近は雨が多くて気分も滅入ってきますね。。。。。



まぁそんなことは置いといて。



先日僕のサボり癖を治すべく、聖地秋葉原にて対戦をガッツリしてきました!!



しかも何故か対戦の8割方は同段戦だったという、謎のシチュエーション。。。。。。。。。



うん、神様いらぬ親切ありがとう(笑)



結果・・・・・・・・・・7段に降格♪☆



う~ん・・・・・自分としては意外に段位が落ちなかったかと(でも、2段落ちてるのですが)



実際のとこ、ほんとに5段くらいまで落ちると思ってました。



というわけで、僕の適正段位は現在7段くらいだそうです。



約8ヶ月前のフレームすら知らない自分と比べるとちょっとだけ成長した感じがしました(笑)



あとは秋葉原で感じた総括でも




秋葉原での総括

1:まずコンボミスがひどい。最近では牛打とうとして、みぎぃがでます。



おまけに、黒龍殺を出そうとすると頭突きが暴発・・・・・・。



僕の左手はらりってるんですか・・・・。
  


2:下段投げ狙いすぎ(笑)



3:足払いはアクセント程度に。使いすぎ注意。



4:牛ヒット後投げを狙いすぎ。 たまには生Kなど打ちましょう。



こんな感じかと。




それでは最後に動画で締めくくりましょう。







最近たまに行くセガワールド自由が丘での対戦です。



見所はもちろん僕のコマンドミスのオンパレードです。



膝カウンターで入っているのに生投げとか斬新過ぎます(笑)



ではみなさん今日はこの辺りで。



よい1日を。
テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
日曜は行けなくて申し訳なかったとです。
かねつぐさんもいらしてたみたいで、行けなかったことをかなり後悔しております。。。
当方は現在ブレイズ八段ジェフ七段なので、次会うときは楽しみにしてますw
2009/06/23(Tue) 00:40 | URL | しお | 【編集
コマンドミスといえば僕は43がなぜか236ってのは結構ありますwww
最近直りましたがw
自由が丘だって!!!
僕の地元なのでいつの日か会えるかもしれませんねw
会ってみたい!!←
2009/06/23(Tue) 01:25 | URL | 鴉-Versus- | 【編集
1Rのずっとアオイのターンに涙目w
秋葉はこないだ久しぶりに行ったけど、100円なのが痛い。
もう少し千葉よりの本八幡セガが50円だったよ!

だんだん千葉よりに(ry
2009/06/23(Tue) 03:20 | URL | ひろ462 | 【編集
おお、ラビドリさんだ。自分がいつも仲良くさせて頂いてる方ですよ。
当身が多い方なので、ハマるとわけわからんうちに負けてしまったりしますよね。

自由が丘、アレ以来お会いしませんねぇ。
まぁ僕が土曜の2時~6時くらいまでしか行かないからでしょうねw
またどこかで見かけたら対戦よろしくです。
当方パイ7段を持って待ってますw
2009/06/23(Tue) 12:55 | URL | おあだい | 【編集
>しおさん
今日気付いたら6段に落ちてました(笑)

同段でもなんでもいいので、対戦しましょう!!♪
2009/06/23(Tue) 22:51 | URL | ゆん | 【編集
>鴉-Versus-
そう、自由が丘です!!
意外に近い?んですよね、うちから(笑)

平日はまず出没しませんが、土日なら出没するかもです・・・・・僕が!!
2009/06/23(Tue) 22:53 | URL | ゆん | 【編集
>ひろさん
あ、じゃあ今度本八幡に行きます(笑)

5段が見え隠れしている、6段剛でよければ♪
2009/06/23(Tue) 22:56 | URL | ゆん | 【編集
>おあだいさん
やはり自由が丘の方は仲が良さそうなので、ひょっとしてお知り合いかと思ってたんですが。。。
やはりそうでしたか!!(笑)


あ、うちの剛君は今日6段に下がりました。。。
2009/06/23(Tue) 22:59 | URL | ゆん | 【編集
個人的な意見ですが、出足は結構狙ってもいいと思いますよ。
あと、牛でよろけさせた後は生Kよりカルラ、黒龍、三段、膝とかが良いような気がします。
生Kは当ててもそこまでおしくないと思うので。
2009/06/23(Tue) 23:23 | URL | マッハ | 【編集
ちょうどゆんさんが帰った直後でしょうか、すぐに特別称号の「龍牙」様が来店なさいました。

ええ、グシャグシャにされましたとも。(*^^*)

あ ブログつくりましたー
URLのせときますね
2009/06/24(Wed) 01:50 | URL | かねつぐ | 【編集
こんにちは。
残念でしたね・・・・・

<ちょっと雑談>
ゆんさんは、連敗したり降格したりしても
そんなに落ち込まないタイプだと見受けしますが、なぜなんでしょうか。。

私にとってバーチャはスポーツ競技のようなものです。
ゆんさんはどうですか・・・?
2009/06/25(Thu) 18:57 | URL | オレンジ | 【編集
>マッハ先生
生K後了解しました!!
個人的にはカルラに大活躍を期待します(笑)

3段は2P側だと安定しないへたれなので、僕は・・・・。
2009/06/30(Tue) 00:58 | URL | ゆん | 【編集
>かねつぐさん
ブログ復活おめでとうございます!!

これからも剛の考察を楽しみにしています!!
あと、いつの間に称号に(笑)
2009/06/30(Tue) 00:59 | URL | ゆん | 【編集
>オレンジさん
そうですね~僕は凹まないタイプです。
というか、僕は今までスポーツばっかりしていた人間です(笑)
大学卒業までずっと体育会の世界に住んでいました。

ぶっちゃけプレステもほとんど触ったことが無い位です。
なので、そういう世界に慣れているので気持ちの切り替えが他人よりも早いからじゃないでしょうか(笑)

あとは段位をそこまできにしていないからですね♪
うまくいかない時もあると思いますが、お互いがんばりましょう!

2009/06/30(Tue) 01:03 | URL | ゆん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
