スポンサーサイト
レアアイテム!
こんばんわ、FC2に移籍?して第2回目の日記です。


今日はさっくりビンゴ11週してきました♪


・・・・・・・・・・・おバカと呼んでください(-。-;)


もちろん中幻球アイテム取りました!!!!


そのアイテムはコチラ↓















































ばい~ん


a28MxMllJcIZRokj6I.jpg


え?あ~・・・・微妙です(笑)















ぶっちゃけて言うとミュータントヘルメットが欲しかったです。


こいつです→へるめっと


ま、取れただけでも上出来なのでよしとしましょう!♪


ハッピーデイズはかなり中幻球アイテムが取りやすそうですし、気長に待ちます!





あと、今日対戦して思ったこと。

①屈伸に対して遅らせ投げをかなり喰らった。
②相手の下パン暴れに弱い。(シャガダをほとんど潰された)
③百合折りはかなり出来る子
④コンボをしっかり入れる(特に46コマンド)
⑤肘ノーマルヒット後の攻防






①はもう完全読み合いだと思うので、遅らせ投げが多いなら暴れるとかでしょうか?( ̄ω ̄;)


②は牛鬼突→よろけ→ダッシュ投げが今日特に潰されまくった。 てか、りばさんにそのことに対してお説教されました(笑)


下パン暴れが多かったらよろけ後は投げじゃなくて4Kとか、肘打って攻めを継続させます。


りばさんごめんなさい(´_`。)グスン


③はアキラ戦でかなり重宝しました。


捌いてPK打ってから背向けの攻防が上手くいきました。


捌きは相手に合わせてバシバシ使うべきですね。


④は~・・・・・・・・・・・・・練習ですね。


ハイ次(笑)


⑤なんですけど、肘NH後は無印の頃ですと+5ですよね。


あの・・・・・・・・・・・・・・・・NHヒット後はどうすればいいんですか?(笑)


いや、これマジで真剣に悩んでます。


こっち5フレ有利なので、相手の最速Pに割られない早い打撃打つのが正解だと思うのですが。。。。。。


そんな感じで2択かけるべき・・・・・・ですよね?(スミマセン)






こんな感じで今日1日の課題とか、疑問とか出てきました。


なにより楽しかったです(* ̄∇ ̄*)


対戦していただいた皆さんありがとうございました!!






[総戦績]

[剛]
段位:5段
勝率:839勝1349敗(38.35%)
今日の戦績:51勝84敗





ちょっとやりすぎました(笑)

 
スポンサーサイト
テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
①遅らせ投げが多いなら、2P暴れを適度に混ぜると打撃で来るかと。
デカイので暴れると「画面見ろよww」とか言われそうなので、自分はそんな感じです。
2P暴れに打撃を混ぜてくるようになったら、再度読み合いですねw
②牛鬼突に2P暴れは最近見ないなぁ。
三段・66KでCH・再度牛鬼突でおkではないですか?
⑤肘NH・CH・よろけ、何も考えず二択かけてましたwww

これだけ疑問が出てくるんだったら、たぶん対処も早いですよ!
何となくやってるオレとはダンチなキガス。
いや・・・・わかってても対応できないという方が正解か///Orz
2009/03/23(Mon) 09:54 | URL | ひろ462 | 【編集
じゃぁ言ぃマスね...
ぉばきゃ.....
ぅそデスwwwスミマセン○o。..:*(人´Д`*)

『chu幻球アイテム』
予定通りゲットぉめでとぉござぃマス!!!!☆
2009/03/23(Mon) 16:22 | URL | 麻衣 | 【編集
ゴウでの戦い方参考になります!
自分は3P+K→46P+KPP軸に戦ってますが一向に勝率が下がるばっかでorz

質問ですが、土蜘蛛(66P+G)ってどうつなげればいいんですか?今のとこ26P+Kしかわかりませんorz…
2009/03/23(Mon) 23:33 | URL | すいっち | 【編集
ひろさんのおっしゃるように、牛鬼突に下P暴れには66Kでウマーだと思います。まずは打撃で攻めて、相手が困って固まりだしたら投げるのがいいと思います。

ヒジNH後は自分の場合は下P~牛や、もう一度ヒジ、3Pが多いですね。もちろん固まる人には投げにいきますw
2009/03/23(Mon) 23:38 | URL | おあだい | 【編集
>ひろさん
ありがとうございます!!
あんまり大きいのは確かにコチラがCHしちゃうので、細かい技でいきます!!

いや、僕もどちらかと言えば対応が遅れるタイプです(笑)


>麻衣さん
僕はおばかっす(笑)

予定通りGET!しました☆
明日からのハッピーデイズもがんばりまっす♪


>すいっちさん
土蜘蛛からでしたら
軽量級:土蜘蛛→1F消費ダッシュ→4P+K→2P→3PP
中量級→46P+KP6P
重量級→2_3P+K
こんな感じです。
ただしジャッキーやリオンには上のコンボが入らなかったりするので、僕のリンクにあるVF5BBSの剛掲示板に記載されているテンプレコンボ見るのが一番手っ取り早いですよ♪


>おあだいさん
ご無沙汰してます!!
やはり2Pや、もう一度肘ですか!!

以前にも書きましたが、そうやって相手を固めて行けば投げも決まりやすくなるので自分のペースに持っていけるのですね。
ありがとうございます!!
2009/03/24(Tue) 00:54 | URL | ゆん | 【編集
ども、師匠です。おひさしぶり☆
4月から東京か~寂しくなるね。東大阪で君みたいに若くてがんばってる子は少ないから痛いな~;;
今週末でも最後の手合わせしよっか。しばらくやってないからどれだけ成長してるか楽しみやねw都合のいい日あったら言ってね~
2009/03/24(Tue) 02:44 | URL | BJ | 【編集
おおぉぉぉ尾雄緒!!!!!(笑)
ご無沙汰してます、師匠!!

あ、是非手合わせお願いします♪
僕の予定は25日以外でしたらいつでも空いていますので!!
師匠の予定に合わせます!!

2009/03/24(Tue) 11:04 | URL | ゆん | 【編集
確かに貴殿のやりこみはすごいですよ。
でも、
> ・・・・・・・・・・・おバカと呼んでください(-。-;)
を見ると、なぜか憎めないです(笑)

いずれにしても、思い上がりは禁物ですね。
2009/03/24(Tue) 18:34 | URL | オレンジ | 【編集
えっと…
どなたもまだツっこんでないと思うので
生意気に書いてしまいますが
もしどなたか書いてましたらすみませんorz

肘NH後ですが、記事には+5とありますが
実際は±0です。つまり再度の肘は相手2Pに負けます。
なのでフレーム上は基本的には2Pを出せばほぼ安全ですが
実際のところ肘がNHする状況と言うのは少なくて
基本的にガードされるかよろけ奪うかCHだと思うので
僕はあまり考えませんが
もしNHした場合は相手も逆にそれほど考える状況ではないので
多分屈伸やら避けやらしてくると思うので
それ相応の対処がいいかと思います。

肘がNHで±0?嘘じゃね?と思われるかもしれませんが
ジャッキーの肘なんてNHで-4なのでむしろ剛の肘は強いぐらいですw

ちなみに書いてあるのが書き間違いで
CHのことでしたら+8でもちろん膝と投げの2択ですb

…長々と偉そうにすみませんorz

それにしても裸よりミュータントのほうが欲しいなんて
ゆんさんはもしかして珍しいタイプなのでは?w
僕はRで最初に中球交換したときにミュータントでorzでしたw
裸は僕含め肉弾の皆さんも喜んでますw
2009/03/24(Tue) 20:03 | URL | こま | 【編集
では3/28(土)19:00くらいに布施でも行きますね~
2009/03/24(Tue) 23:43 | URL | BJ | 【編集
>BJ☆さん(師匠)
了解です!!
布施にばっちり待機してます!!
2009/03/25(Wed) 00:03 | URL | ゆん | 【編集
>オレンジさん
すみません、やり込みというかビンゴの11週がブログのネタになればいいかなと思って書きました。
自慢とか変な意味で書いたわけでは無かったのですが、読み手の方がそのように捉えてしまった事については反省します。僕の文章力が足りませんでした。
今後の日記を書く際にも気をつけます。
指摘ありがとうございます。


>こまさん
・・・・・・・まじすか!(笑)
VF5の黒本にはNH:+5と書いていたので鵜呑みにしていました。
すみません(;´Д`A

しかもジャッキーの肘がー4フレも初めて知りました(笑)
勉強不足ですね。。。

丁寧な文章で書いていただき本当に感謝です!!
ありがとうございます!!

あ、肉弾の方が喜んでいただいているならオールOKです(笑)
2009/03/25(Wed) 00:06 | URL | ゆん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
